MOLMOL-BLog

こまごま備忘録です。
主に本のこと、猫のこと、音楽のことなど。さぼりぎみです。
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

街の中もかなり色づいてきましたが
今日はちょこっとドライブして、となり町の八幡さんへ。

ちょうどお宮参りの時期なので
かわいい参拝客がたくさんでした。
ここはすぐそばが自然公園なので、
道路からはすぐなのに山深さが楽しめるスポットです。
神社なのでごはん食べるところがないのがちょっと残念かな〜。


ここは由緒ある神社で、創建は奈良時代、
道鏡事件で和気清麻呂が称徳天皇の怒りを買って九州に配流されたとき、
女官だった姉の広虫も当地に流されて、ここで弟の雪冤を神に祈ったのだとか。



まだまだ紅葉たのしめそうです。

Comments:

Leave a comment:










Romeo & Juliet [Blu-ray] [Import]
Romeo & Juliet [Blu-ray] [Import] (JUGEMレビュー »)
Mariinsky Ballet,Gergiev
マリインスキーによる本家ラヴロフスキー版のバレエのロミジュリ。古典だけどさすが音楽が自然に入ってきます。ジュリエットにはヴィシニョーワ。
生命力にあふれてて本当可愛いです。